櫻坂が好きだから

櫻坂46だけではなく色んなジャンル

2021-01-01から1年間の記事一覧

櫻坂46 BACKS LIVE を3日観て。 その1

2021年6月16日〜18日、3日間に渡り行われた櫻坂46のBACKS LIVE。 このライブの意味とこれからの未来を考えてみる。 櫻坂は2つのシングルをこれまでリリースしてきたが、センターに森田ひかる、藤吉夏鈴、山﨑天の3人を起用。2列目までを全曲同じメンバーで構…

コロナとエンタメ

今日は少しだけ。 どうも。 さてと…今日はいつもと違う文章の入りになっていますが、コロナになって色々と私達の生活が変わって来ている中、何をすれば楽しみにすればいいのか?そういうことを考えながらうだうだ書いてみようと思う。 私の趣味であるアイド…

アイドルの応援に悩む。櫻坂に期待することは。

このブログでは主に櫻坂46の話をメインでと散々言っているが、そもそも欅坂46が好きだった人が櫻坂46を好きになったというケースが多いように感じる。 昨年12月に改名し再デビューして役半年が経過し、その後にファンになった方もおられるとは思うが今回はあ…

オジサンは元気だった。新日本プロレス

大阪での新日本プロレス6.7 Dominion in OSAKA が行われた。 コロナ禍の中ということもあり、お客さんも少ない中ではありつつも熱気ムンムンだったように感じる。 私はいつものごとく新日本プロレスワールドでオンライン視聴。 お目当てはメインイベントの鷹…

学力と大喜利

6月6日深夜放送の櫻坂46の冠番組「そこ曲がったら櫻坂?」の放送をGyaOにて視聴。そこで感じたことは今日は書く。 まずこう言うアイドル番組において学力テストはイジってナンボなところが多いそこで大切になるのが間違いそうな問題に対する対応だと思う。 …

異色のアイドルはいるのか?日向坂46に想うアイドルのスタンダード

とある記事を見つけたので、1つ意見を書きたくなった。異色のアイドル日向坂46という一文に疑問を覚えた。 https://news.yahoo.co.jp/articles/8c8b8b64695da95983f5a3178f925a67dd82e329 そもそも日向坂46とは他のアイドルと何が違うのか? 特に違わない。 …

プロレス観ようぜ!!

アイドルトークが続いていたけれど、こっちも見逃がせない!! 私の好きなものの一つ。プロレスである。 特に新日本プロレスが大好きなのだが、今日もを持ち出したのはここ数年の話。 元々私の世代(アラフォー)はプロレスよりK-1や総合格闘技全盛期で育った時…

櫻坂ファンになる ー1ー 無料コンテンツを楽しむ

アイドルが好きですというと、なんとも言えない視線で見られることがある。 そんな他人の目なんか気にならなくならないとファンとしてアイドルを楽しめない。 でもそれは一昔前の話のように感じる。昔よりもアイドルファンの人権があるようにも思う。 まぁそ…

櫻坂46の不遇

ネガティブキャンペーンをしたいわけではないのだけれど、今の現状をどう捉えるかと考えたとき、こう切り出すことが一番だと思う。 櫻坂46は不遇である。 アイドルにおいて、世間の待遇は1つの運的要素が多いと私は思っている。 世相と曲のマッチング、タイ…

羨やんだっていいじゃない

早速本文をと思い何から書こうか悩んだ末にこんな記事タイトルになってしまった。「櫻坂46」を語る上で必ず対になって出てくる話題が「坂道グループ」の存在である。そもそも坂道グループとは、「乃木坂46」「日向坂46」「櫻坂46」というソニーが運営してい…

6月が始まる

ブログは今まで色々書いてきた。飽きっぽい性格の私としては未だに続いているものはほぼ無い。ほとんどが放置してアカウント名を忘れたり、パスワードがわからずリセットしたり。そんなネット民である。そんな私が今なぜブログを始めるのか?それは好きなも…